日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

2014年08月25日

BABYMETAL - ギミチョコ!!-  はまってしまいました

BABYMETAL - ギミチョコ!!-



再生回数が14,039,704に増えてる、私が一週間前見初めた時は13,000.000台だった気がするけど一週間で1.000.000回以上再生されてるって事かしら?

話は変わりますが、アミューズ の株、今のうちに買っていたほうが得?保証はしませんが、そんな気がする。
タグ:BABYMETAL
posted by 太り気味のママ at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | BABYMETAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BABYMETAL にはまってしまいました

BABYMETAL にはまってしまいました。
50歳になるおばさんですが、自分の娘と年も変わらない、まだ16歳の少女の歌声にこんなに感動するなんて信じられません。

偶然BABYMETALの動画を見て衝撃を受け ここ一週間、毎日朝から夜まで暇さえあればPCの前でBABYMETALの動画を見続けています。完全にBABYMETAL中毒です。

もちろん車に乗って買い物に行く時もBABYMETALを聞きながら、ウォークマンにBABYMETALの曲を入れBABYMETALを聞きながら家事をしています。BABYMETALを知ってからBABYMETALばかり聞いてます。

BABYMETALのボーカル 中元 すず香さんは、この世に出るべくして現れた唯一無二の存在に思われてなりません。

こんな人が今まで埋もれていたのがもったいない、テレビはAKBばかり出しすぎ、それから、政府のクールジャパンもAKBらしいいし、本物が売りの日本が、歌が下手なAKB使っちゃダメでしょ、絶対すべききじゃない。
タグ:BABYMETAL
posted by 太り気味のママ at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | BABYMETAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

健康食品 送りつけ商法 オウジュン? 詐欺はいけません

お婆ちゃんに電話がかかってきました。

電話の受話器を持ったまま、居間からお風呂場の方へ・・・・・・・

何か変、もしかして今流行りの送り付け商法じゃ・・・・・と直感

「私は頼んだ覚えは無いんですけど・・・・・・」などなど話しながら私の方へやってきたお婆ちゃん

「オウジュンとか、なんとか言わすけど頼んだね?」

とお婆ちゃんが私に聞いてきました。

「頼んでないわよ」

と一言

「あの、頼んだ覚えは無いんですけど」

等々話は続き電話を切ったお婆ちゃん。耳の聞こえがすごく悪いので、オウジュンを注文したと言う話以外は殆んどと聞こえていないと思われ、それ以上の情報は何も無し。

なので

健康食品 送りつけ商法 オウジュン でネットで検索してみました。

驚いたことに、商品と代引き手数料と合わせて2万9千と出てきました。高額です。

またまた、驚いたことに、この続きが、キャンセルなんて言い出したら裁判所に訴えてやるなど、言われてしまうそうです。

そして、別の日に違う業者から、違う商品の注文を受けているなどと、電話がかかって来たりするそうです。

調べたとこをお婆ちゃんに話し、また送り付け商法詐欺の電話があるかもしれないから気をつけるように話すと

「調子ようスラスラしゃべる人だったけど、いきなり切られた。29000円!そんなにするの!」

とおばあちゃんは金額に驚くばかり。長いこと電話で話してたから他にも色々言われたはずなんですけど金額も聞こえていないんですから、殆んど聞こえていなかったのでしょう。

なには、ともあれ、被害がなくて良かった。
posted by 太り気味のママ at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

いじめ問題

今日もいじめ事件の事を朝から報道していました。

報道されているいじめは、子供とは言え余りにも悪質過ぎると思います。

怪我やヤゲド、お金をゆすりとったり、盗んだり、強要して、万引きさせたり、これは、罰しなければいけないと思います。

子供だから許されるなんて事はないんだって、教えてあげないと、本人にとって良くない。子供の時ちゃんと仕付けていないと大人になってから、困るはず。

して良いことと、して悪いことの区別がつかないし、どうしていけないのか分からくて、反省もしていない。

大人が教えてあげないと・・・・・・・・・・・・でも、こんなことを書いている私も何を教えて良いのかよくわからない・・・・・・と言うのが本音。

まさか自分の子供がいじめに遭遇するなんて夢にも思っていなかったので、いじめについて、なんて話した事が無かったし、そんな事を話す必要すら感じて居なかった。私みたいな親御さんが殆んどだと思います。

なんで、いじめられている友達をか庇う事が出来たのか、私は不思議で長男に聞いたことがありました。

「いじめられている友達をどうして助けたの?」

と、

「前NHKのテレビで、言ってたよ。」

と言う返事。

私はそんなテレビ見たことがありません。長男がたまたま見たのしょう。

でも、さすがNHKさん良いテレビ番組を作ってくださいます。

子供は、良いものに沢山触れさせていた方が良いと言います。

自分で良いものかどうか分からない頃は、大人がそれを選んで与えなければならないと思います。

まだ、しばらくはいじめの問題はテレビで報道されるでしょう。学校でいじめが起こらないよう、環境を整えて欲しいと思います

posted by 太り気味のママ at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | いじめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

手打ちうどん



この動画を見ていたら、長男が小学校の時クラスレクリエーションで手打ちうどんを、みんなで作ったことを思い出しました。

手打ちうどんなんて、誰も作った事がないのにクラスレクリエーションでいきなり作ろうと言うのですがら、今思うと、本当に無鉄砲な人たちばかりでした。(母親が)

家庭科の調理台に材料が置かれ、前の黒板に手順が書いてあるだけで教えてくれる先生が居るわけでもなく、子供たちと手探りで手打ちうどんを作りました。

子供たちは全員、大はしゃぎで小麦粉をこねくり回し、

「生地を寝かせた方がこねやすいし伸びも良いんだよ」

と教えてもやっても、一人ひとり自分の分を確保した子供たちは笑いながら楽しそうにこねくり回し、ただ楽しそうにみんな笑っていました。

「こしを強くするため袋にいれて足踏みしなさい」

って言ったら、袋は調理台一台に一枚しかなかったものですから、みんなが一斉に踏みたがって大騒ぎ。

麺を伸ばして切る時も全員がやりがって、また大騒ぎ、ある子供はうどん生地をクッキーのように形を整えたりと様々。

なんとか麺が茹で上がり試食タイム、楽しい思い出です。

母親同士も仲良くなって、

「なんとかなるもんだね」

と言い合っていました。

母親同士は初対面の人が多かったのですが、こんな時しか母親同士は会うこともないので、レクリエーションって良いイベントだと思おいます。

手打ちうどんって作ってみたらなんとかなるものです。こんな動画をみたら、コツもつかめて美味しいうどんができるはずです。たぶん。
posted by 太り気味のママ at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。