日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

2014年11月05日

焼き栗 簡単に皮が剥けて食べやすい焼き栗

おじいちゃんが友達とドライブに出かけ、焼き栗のお土産を買ってきました。
141104_164338.JPG
簡単に皮が剥けて食べやすい焼き栗です。皮に切れ目が入っています。
冷めてても皮がコロンっと剥けちゃいます。綺麗に皮が剥けるのが面白くってついつい食-べ過ぎてしまいます。



以前は栗の皮を剥くのが面倒で美味しいと分かっていても食べない時があったのですが、これはついつい食べ過ぎて、気づけば私一人で一袋食べてしまっていました。(美味しすぎるのがいけないんです。)

まだ、主人と娘が帰っていない・・・・・・・・どうしよう。

「あと一袋 仏壇に上げてあるけん。」
と、おじいちゃん。天の声が聞こえたようでした。

それから、この動画は、ZOOMハンディレコーダー Q2-HDで撮りました。栗の皮が剥ける小さい音まで拾って録音してくれます。

ZOOMハンディレコーダー Q2-HD付属のソフトでの編集が難しかったので、一度YouTubeにアップしてから、MP4形式を選びダウンロードしてムービーメーカーで編集し、再度アップロードしました。

YouTubeサイトは使いようによっては優れものです。(変換ソフトになる)


posted by 太り気味のママ at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ZOOMハンディレコーダー Q2-HD買ってしまった。

ZOOMハンディレコーダー Q2-HD買ってしまった。

141104_114221.JPG 141104_114204.JPG

内緒で買ってしまった。ので、隠しています。小さいのでちょっとした隙間に置いていても気づかれないし、バッグの中にも入れられるし、このまま隠しておけるかも。

どうして買ったのかと言うと、歌ってみた動画をYuoTubeに投稿してみたくなったから。

以前買っていたビデオカメラはテープ式で編集するのにとても労力を使うのです。子供たちを取った動画を最近になってDVDに入れようと四苦八苦しました。で、これは、使えない。と思い知ったのです。

ZOOMハンディレコーダー Q2-HD 本体だけ買ってあとは、家にあるもので事足りました。

ZOOMハンディレコーダー Q2-HDが到着してから早速カラオケボックスへ、誰かを誘ってZOOMハンディレコーダー Q2-HDを出した時の反応が心配だったので一人で行きました。

録画したものは、付属のソフトが付いてくるので編集も楽々でした。なんとかYuoTubeに投稿することができました。これはやってみるまでは大変そうと思っていたのですが、出来てしまえば案外簡単って思えてきました。

カラオケ代は言うと平日1時間4割で188円・・・・・うそでしょ!

「こんなに安いの!」

と思わず店員さんに言ってしまった。アハハハハハハ・・・・・ 絶対あとで店員さに笑われてる。
posted by 太り気味のママ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

阿蘇へドライブ

阿蘇へドライブ行きました。

とってもいい天気でした。で、ヘリコプター発見

141103_113407.JPG

遊覧飛行?いくらなんだろう?・・・・・・高いんだろうなあ・・・・・・・・と、写真だけパチリ

今日ネットで調べてみたら、そうでもない所もあるみたい。ヘリコプター遊覧飛行って何か所もあるんだと気が付きました。

141103_111800.JPG

ドライブの途中で入ったお店で見つけた招き猫、可愛い。
娘は踊る猫のおもちゃを見つけて面白がっていました。

ここでちょっと休憩と軽く食べたのですが、主人が注文したスモークチキンが美味しすぎて、私と娘もつまみ食い。主人は、こんなにスモークチキンが美味しいのなら家で作ろうと言い出す始末。(家で作ってこんなに美味しく作れるか疑問)

山は紅葉が始まっていて、車が多くて渋滞している箇所あり、登山する人あり、賑わっていました。
posted by 太り気味のママ at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

こんなに近くに野生の鳥が

こんなに近くに野生の鳥が

2009_1211_121044-IMGP3122_NEW.jpg

今日PCの写真の整理をしていたら主人が仕事中の撮ったと思われる鳥の写真を見つけました。

本当に珍しい。

タグ:野鳥
posted by 太り気味のママ at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野菜の頂きもの

HIMG0047.JPG

ご近所の農家の方にきゅうりを頂きました。

写真にう映す前におばあちゃんが早々、漬物にしてしまったので、頂いた時より少なくなっています。

昨日の夕方は、おばあちゃんが、沢山のにんじんを貰ってきて洗っていました。

私はそのにんじんをどこから頂いたのか知らなかったのですが、家の外に出て発見したのです。

HIMG0049.JPG

家の前の畑の端に捨てられたままの、間引かれたにんじん。

多分もっとあったはずの、間引かれたにんじん。あちこち配っても余ったのでしょう。

もったいない気もするけど、私の住んでいる近所は農家の家が多いので、畑の隅に置かれたまま放置してある野菜の有る風景なんて珍しくもないもでしょう。誰も持っていく人もいません。・・・・・・・ある意味、平和なのかなあ。
posted by 太り気味のママ at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。