日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

2007年11月03日

中学校で60周年記念

息子の通う中学校で60周年記念の式典がありました。

体育館で行われたらしいのですが、私はそれには出席せず真っ直ぐ息子が何か発表らしいものをすると言うので教室へ行きました。




kakudo3.JPG


題材は目の錯覚だそうです。


これはどの角度からもこっちを見ているように見えるゴジラ

息子がパソコンで見つけ何十枚もコピーをして行ったのですが、全部人手に渡ってしまいました。

(教室で工作中の子供たちもいました。)

教室に居合わせた他のお母さんが欲しいと言われてましたので、息子がパソコンでの見つけ方を教えていました。

他には目が錯覚を起こしてしまう絵が何枚も黒板に張られていました

体育館では音楽やお芝居色んな発表があったらしいです。

jigazou1.JPG

これは廊下に貼られていた子供たちの自画像

私は子供たち全部を知っている訳ではありません、が、

絵を見ていて感じた事は、女の子の絵がお母さんに似ている。

一緒にいたお母さん方と

「この人、○○さんの子供さんよね」

「そうそう、そっくり」

など話がはずみました。

人気blogランキングへ

posted by 太り気味のママ at 14:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 中学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。ウシさん家の“おみ”と申します。
今回は、TrackBack して頂いて、ありがとうございます。
携帯にトラックバック通知が来て、タイトルと概要を拝読させて頂いた瞬間、頭に浮かんだ事は、
『ヤバ…。同中ママさんに(サイト)読んで頂いてる!? もしかして…ばれた?』でした。
実は、子供達にも内緒のブログ運営中だったので、学校で人から
「お前の事、書かれてるぞ」と教えられたら、どうしよう?…だったので。
家に帰ってから、子供達に
「ブログに書いちゃってるよ」とバラしましたが…。
その後に、こちらのブログに寄せて頂いて、私の住んでいる所(中越地震で有名になった小千谷市と言う所です)からはるか遠くだと分かり、ホッとするのが半分、がっかり半分、同い年の60周年の中学がある事に、嬉しさも感じました。
また、こちらのブログにも、寄せて頂きたいと思っております。ありがとうござしました。
では、長々と申し訳ありませんでした。

        ウシさんおみ 拝
Posted by おみ at 2007年11月05日 20:48
ウシさん家のおみさん コメントありがとうございます。中学校が同じ60周年だなんて奇遇ですね。
おみさんのグログに、また寄らせていただきます。
Posted by 太り気味のママ at 2007年11月05日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック