日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

2007年07月19日

またまた、懇親会がある。忙しい。

このあいだ、下の子供の学年懇親会があったのに、また懇親会があります。(今度は上の子供のクラス懇親会)

あいだでは、上の子供の部活の懇親会があり、それもお世話役の一人で大変でした。

その部活の懇親会の時の話ですが、


予約した時の金額と、出されたお料理の金額が合わなくて、

「食べてしまったものは仕方がない」・・・と


1200円も、出席者全員から追加徴収する羽目になり、気の毒な思いをしました。

ま、それは後からお店の方でも悪かったと言う事でお食事券を下さると言う事になったのですが。

何かをすると言うのは大変です。

今度も懇親会があるのですが、たった二人しか子供がいなくてこんな調子ですから、子供さんの多いところはさぞや大変だろうと思います。

私たちの子供の頃、親は、授業参観以外はほとんど学校に来た事がなかったように思います、ましてや部活など見に来た事もない。

最近は親の出番が多い。忙しい。

人気blogランキングへ

posted by 太り気味のママ at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもの学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック