日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

2014年11月05日

焼き栗 簡単に皮が剥けて食べやすい焼き栗

おじいちゃんが友達とドライブに出かけ、焼き栗のお土産を買ってきました。
141104_164338.JPG
簡単に皮が剥けて食べやすい焼き栗です。皮に切れ目が入っています。
冷めてても皮がコロンっと剥けちゃいます。綺麗に皮が剥けるのが面白くってついつい食-べ過ぎてしまいます。



以前は栗の皮を剥くのが面倒で美味しいと分かっていても食べない時があったのですが、これはついつい食べ過ぎて、気づけば私一人で一袋食べてしまっていました。(美味しすぎるのがいけないんです。)

まだ、主人と娘が帰っていない・・・・・・・・どうしよう。

「あと一袋 仏壇に上げてあるけん。」
と、おじいちゃん。天の声が聞こえたようでした。

それから、この動画は、ZOOMハンディレコーダー Q2-HDで撮りました。栗の皮が剥ける小さい音まで拾って録音してくれます。

ZOOMハンディレコーダー Q2-HD付属のソフトでの編集が難しかったので、一度YouTubeにアップしてから、MP4形式を選びダウンロードしてムービーメーカーで編集し、再度アップロードしました。

YouTubeサイトは使いようによっては優れものです。(変換ソフトになる)


posted by 太り気味のママ at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408369057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック