日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

2011年03月31日

グランメッセでフリマ出展

先日グランメッセであったフリマに出展してきました。

ギフトにもらった有名メーカーのタオル(箱入り)で綺麗だったのでどれでも一箱100円と値段をつけたら直ぐに買い手が着きました。

ヤッター、幅を取る箱が売れる!うれしい!

と内心大喜びしたのですが・・・・・なんと

「箱は要らないから外して」

とお客さんに言われちょっとがっくり。

持って行ったギフトはみんな箱はいらないと言われ、荷物が減らない・・・・こんなつもりじゃなかったのに。(帰りの荷物を少しでも減らしたかった。)

日用品で新品の物は破格値で売ったので直ぐに売れたのですが、本当は売りたい値段の高いのもが一つも売れませんでした。

結構な人だったと思うのですが・・・・・・・売り上げの方はいまいち。

隣のブースの人は5万円で買ったブランドバッグを新品のまま1万円で売りに出していらしたのですが、とうとう売れなかったみたい。

今は高いものは、売れないんでしょうね。

震災の影響もあるのでしょうが、みんながみんな、節約してお金を使わないでいるとますます不景気になります。


たとえば一万円持っている人が個人商店で一万円を使って買い物をし、ここで一万円の経済効果。受け取った個人商店の人が、その一万円で隣の商店で買い物をします。これが100人続けば 100万円の経済効果が・・・・と言葉では簡単なのですが人の気持ちは単純ではありませんよね。

みんなこれくらいの事、分かっているんです。経済って難しい。政治家さんも大変です。

posted by 太り気味のママ at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

中学準備 体育館で学用品販売がありました。

娘の中学準備のため中学校の体育館へ行きました。

中学校体育館で学用品販売が行われていたからです。

朝9時から11時までの2時間しか行われていないのでたぶん皆さん早くから行かれたのでしょう、早い人たちは私が中学校に着く前に買い物を済ませ帰路に着かれていました。

受付を済ませいざ体育館に入ると

「遅いよ!」

と知り合いのお母さんに声をかけられてしましました。見ると体育館の幾つもある販売業者の机の前には行列も無くて買い物しやすそう。

長男の時、学用品販売に来た時は、早く行って人の多さに四苦八苦したので今回は少し遅れて人が空いた頃が良いと思っていたので丁度良い感じです。

行列に悩まされること無く、体操服や靴の試着をしみたり、補助教材のチェックをしたり、人が少なくなったお陰で体育館のスペースが空いてて、どこに荷物を置いて何をしても他人の邪魔にならず、ゆっくり買い物をする事ができました。

が、ここで落とし穴、最後に自転車通学になるので女子用レインコートを買おうと売り場に行くと試着をした後いざ買おうとしたら売り切れ・・・・・

入学式の日持ってきてくれることになりました。

長男の時の学用品販売は、買いそびれは無かったのですが、とても疲れたのを覚えています。一度にみんなが同じものを買うので行列に並び、荷物を持ってまた次の行列に並び、結構時間がかかりました。

今回は家に帰ったとたん

「もう帰ったの、早かったね。」

とおばあちゃんに言われました。本当に早かったです。(30分くらいしか体育館に居なかった)

それにしても入学準備はお金も手間もがかかります。

posted by 太り気味のママ at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

高校野球・甲子園2011 選手宣誓に感動しました。ありがとう。

高校野球・甲子園2011 感動の選手宣誓をありがとう!




聞いていて感動しました。

涙が出てきました。

YouTubeで見つけたので貼らせてもらいました。どうかこの動画が消えませんように。

生かされている事に感謝し毎日大切に生きていかなければ、


今回の震災が、大切なものを教えてくれているような気がしします。

震災に遭われた被災者に方々の対応や生き方が、私たちに色々な事を教えてくださっています。


今、色々所で募金活動があって、娘が通う小学校でも募金活動がありました。他にも支援物資を送る活動など・・・・こんなにやさしい人が沢山いるんだと思う毎日です。

日本はきっと復興するでしょう。がんばろう日本。
posted by 太り気味のママ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

東北関東大震災

東北関東大震災

大変な災害です。テレビを見て涙が出てきたりします。

先日、寒さが戻ったのでカイロを買いにホームセンターに行きました。なのにいつものところにホッカイロがありません。・・・?・・・

売り場が変わったらしくお店の方に聞いたら、案内をして下さいました。

と、カイロが少ない!

棚の上に少しだけ自分で取れないのでお店の方に取ってもらいました。

聞くと、送るからと言って大量に買われた方がいらしたとか。災害にあわれた方の為に買われたのでしょう。

前にこのホームセンターに来たときには出入り口の所に山積みにされていたので、おそらく何万個かあったはずなのですが・・・・・

でも全部は買占めしないで少し取っておいでくださったので私もカイロを買うことができました。

後に買う人のことを考えて買い物してくださってありがたいです。なので私も後に買う人のことを考えて、10個1Pだけ買うことにしました。


いつもなら何度も買い物に来なくていいように何十個とまとめ買いするのですが今は非常事態なので。

今度の大震災でいろんな事を考えさせられました。

どんな時にも人にやさしく 譲り合ったり助け合ったり・・・・人間って凄いなあ・・・・・

日本に生まれてよかった。って思いました。
posted by 太り気味のママ at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。