日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

2010年06月25日

カラオケ大会応募 フードパル熊本の夏祭り

毎年、近所のフードパル熊本の夏祭りでカラオケ大会があります。

私は一度も出場した事はないのですが、(カラオケ大会に出ようと問い合わせるといつも定員オーバー。)


フードパル熊本のカラオケ大会の商品がとても良いので県外からも出場者が多かったのです。(優勝者にはハワイ旅行など)

商品狙いのプロみたいな出場者が毎年来られていました。・・・・衣装も凄かった。


「商品狙いのプロが毎年来て良くない」

と近所の人も言っていましたが、

こんな風な意見や苦情があったのでしょう。今年は自治会の区長に申込書をもらはなければいけないのだそうです。

つまり地元の人間しか出場できない。


にしても、先着順で締め切られるので今年こそはと思い、今日申し込みました。・・・・・出られるかなあ?


もうすでに定員になってたりして。


どうせ子供連れで夏祭りには毎年行っているので、一回くらいは参加して見たいなあ。
posted by 太り気味のママ at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

トマトの頂き物

最近、ご近所の方から毎日のようにトマトを頂いています。

今日もこんなに頂いてしまいました。


HIMG0047.JPG

ありがとうございました。

HIMG0048.JPG

こんな風に割れていたりすると売り物にならいのだそうです。でも味に変わりはありません。

我が家ではトマトを沢山頂くので毎日食卓に上がっています。でも、こんなにたくさん食べられる訳も無く、親戚の人に引き取りに来てもらったりしています。

この間は親戚のおばちゃんがトマトを貰うからって素麺を2箱持ってきてくれました。

また違う日にはおじちゃんが桃をコンテナ一杯持ってきてくれたました。

頂き物がたくさんあるから貰いに来てって言ってるだけなのに凄く徳をしています。

まるで、わらしべ長者のようです。

家のおばあちゃんはトマトが多すぎるので大なべでトマト煮込んでそれを冷凍保存したり(冷凍保存も最近かさばって来てるのですが)

トマトの煮込みをご近所の方にあげたりしています。

このトマトの煮込みは料理にとても重宝しています。

トマトの煮込の中に鶏肉と玉ねぎを入れてまた煮込んでコンソメスープを入れて仕上げに塩コショウで味を調えて・・・・鶏肉のトマト煮込み


たまねぎ、にんじん、なす、(冷蔵庫にある野菜ならなんでもOK)肉やシーフ−ドなど油で炒めてトマトの煮込みをいれてコンソメスープと塩コショウでスープにしたり、水溶き片栗粉を入れてとろみをつけてスパゲティに絡めたり、色々工夫をして料理しています。

巷では、この前までトマトなべが流行っていましたよね。

家ではまだまだトマトが流行りそうです。

posted by 太り気味のママ at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

曾お爺ちゃんの法事で大騒ぎ

曾お爺ちゃんの五十年忌の法事をすると言う事で我が家はここ一週間、片付けと大掃除に大騒ぎでした。

一軒やに7人で暮らしているのですが、7人分の荷物が狭い家にぎっしり、どれを何処に置こうか、それとも捨てるか考えに考えて、

障子の張替え家具の置き換え、拭き掃除。

お客様を御呼びするのですから当たり前の事ですが。大変でした。

我が家には私がお嫁に来る前からある強力な吸引力を持つ大きな掃除機があり(ダニも吸い込む)そのてんはいいのですが、拭き掃除が大変なのです。

ある日いつもの店に夕飯の買い物に行った時の事です、その店先に珍しく掃除用品が置いてありました。

よく見るとマイクロファイバーと書いてあります。棒の付いたモップと手袋式のモップ。

マイクロファイバーと言えば値段が高いイメージがあったのですが、そのモップはそれ程でも無くしかも日本製、絶対良いのもだと直感、手袋式のモップを即買。

このマイクロファイバーの手袋式のモップ大正解でした。洗剤は要らないし、洗って何度も使えて、経済的だし。汚れが良く落ちるし吸い込む、鏡に曇りも取れたし。ほんと助かりました。



当日、親戚のおばちゃんの一言。

「いつもこんなに片付いていたら良いわネエ。」

と言われてしまいました。

ほんとに我が家がこんなに片付いたなんて奇跡って思えるくらい片付きました。


年末の大掃除より頑張ったんですもの。

でも凄く疲れた〜。

なんかないとここまでしないから、たまにはイベントみたいなものも在ったほうが良いですね。めったに会わない親戚の人にも会えたし。
posted by 太り気味のママ at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

白い貴婦人のハーフの店に買い物に行きました。

白い貴婦人のハーフの店に買い物に行きました。

ハーフの店と言うのは商品が半額と言う事なんです。

何故?半額かと言いますと前の日の売れ残りのケーキとか賞味期限まじかのお菓子など揃えて置いてあるからなんです。

10時過ぎに行ったのですが、すでにお客さんが沢山。(今日は平日)

ハーフの店専用に用意されている番号札をもらって待つ事1時間やっと順番が来てケーキが買えました。

欲しかったケーキは私の前の人が買っていってしまいました(残念)

でも、お店の人がいつも買い物に来る私の事を覚えていて下さって、

「これ痛んでいるから、売り物に出来ないと思って外していたのもなんだけど、これでよかったら500円で良いよ」

と大きなケーキを見せてくれました。ラッキー!


「それ下さい。それから・・・・」

と、他にもホールケーキを2個注文して合わせて3個買いました。半額の魅力には勝てません。

ちなみに白い貴婦人のお店の前はバラが見頃です。



posted by 太り気味のママ at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。